研修会の開催について(お知らせ)

◎第2巡目「吉田松陰撰集輪読会」の開催について(お知らせ)



 これまで各月の第2土曜日に開催して参りました「吉田松陰撰集輪読会」を、6月から各月の第2火曜日に変更して開催することにいたしました。
 つきましては、次回第13回輪読会は、松風会展示室において令和6年7月9日(火)午後2時から開催します。
 ご多用中とは思いますが、松陰先生に興味をお持ちの皆様におかれましては、ぜひご参加いただきますようご案内申し上げます。


  第2巡目第13回
  第127回吉田松陰撰集輪読会



日時  令和6年7月9日(火)
       14時〜16時  

会場  松風会資料展示室
      (山口県教育会館1階)

内容  20 兄杉梅太郎宛(書簡)
    21 道家竜助宛(書簡)
    22 将及私言(上書) 大義まで
     
参加について
 だれでも自由に参加できます。申込の必要はございませんので、当日ご参加ください。お待ちしています。
○ちらし

「吉田松陰撰集」輪読会 第2巡目のご案内


第15回松陰研修塾基礎コースの開催について

 第15回松陰研修塾基礎コースにつきましては、6月22日(土)の開催に向けて準備を行っています。
 お待たせしていました開催要項及び1年次第1回のご案内をアップしましたので、下記及びホーム画面からご覧ください。

  第15回松陰研修塾基礎コース開催要項

  第15回松陰研修塾基礎コース研究計画

  第15回松陰研修塾基礎コース1年次第1回


 
なお、これまでご参加いただきました皆様及び学校関係には、文書でもお知らせすることにしています。
  お申し込みにつきましては、随時受け付けますので、お申込くださいますようお願いします。
 申込みは、はがき・電話・ファックス・メール等でできます。お申込に必要な記入事項は次のとおりです。また、実地研修及び特別研修の参加要項につきましては、別途お知らせします。




1 申込に必要な記入事項
 @住所 A氏名 B連絡先(電話番号、メールアドレス)


2 参加費
 3,000円(2年間の参加料です。)
※実地研修及び特別研修につきましては、別途研修に係る交通費・宿泊費等の実費お支払いいただく予定です。


3 申込先
 〒753-0072

 山口市大手町2−18 山口県教育会館内
 TEL.FAX.083−922−1218
 mail shohukai@gold.ocn.ne.jp
 定員:40名
(実地研修及び特別研修の定員は、バスの乗車定員の関係から25名とさせていただきます。)